女性も安心!!個別指導の出張講習 ファーストペーパードライバー講習 浦安市 レポート Part2 ”車での運搬’’

contents

ファーストペーパードライバー講習浦安市 左足でブレーキ

本日のお客様は40代女性です。
趣味で絵を描いていらっしゃるそうで、個展などに出展する際の運搬の為とお子様の為に乗れるようにと12時限コースをご予約いただきました。

車に乗るのは20年ぶりという事で、もうほぼ真っ新な状態ですので、
座席の調整、ミラー、シフトレバー、ブレーキ、アクセルの操作を思い起こすところから始めていきます。

エンジンを切った状態で「アクセルを踏んでみてください」とお願いすると、右足でアクセルを踏みつつ、左足でブレーキを踏んでしまっているお客様。
ブレーキは右足でお願いします!(笑)

ファーストペーパードライバー講習浦安市 死角を減らすために

いきなり路上に出るのは少し危険ですので、本日のスタートは千葉県は新浦安にある人気のない某駐車場をお借りします。
ハンドル、アクセル、ブレーキの感覚を身体に思い起こせるまで何度もグルグルと周遊します。
少し感覚が戻ってきたところで、ゆっくりと路上へと出て行きます。

最初は全てが大回りになりがちですが、いきなり色々と言われても対応できるはずもないので、最初はお客様の思うように運転していただきます。
一通り走行いただいた後でどこが怖かったかをヒアリングしアドバイスをさせていただきます。

今回のお客様は交差点の入り方が一番の不安と仰っていましたので、
ルームミラー→ウインカー→ミラー、目視→左端へと、確実に道路左端へ寄っていけるよう繰り返します。

何度も繰り返し、しっかりと左端に寄れるようにはなってきましたが、曲がる直前で右に膨らんでしまう癖があります、ただしそれでは左端に寄った意味が皆無になってしまいます。

バイク、自転車を巻き込まぬ為の左寄せではありますが、横断歩道手前での目視の死角を減らすための左寄せでもあります。
無意識に膨らんでしまわぬようコンパクトな左折を心がけましょう。

左折時に縁石やガードレールが気になる場合は、しっかりとサイドミラーで障害物との距離を確認し曲がる癖を付けると車幅感覚も身につきやすいです。

だいぶ運転間隔が身についてらっしゃったので、次回教習は都内へと少し範囲を広げて走行練習をしたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします!


改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 61,500円
・エキスパートコース  3時限 150分×7回コース 103,800円

ライトプランⅠ 3時限 150分×1回コース 16,400円
ライトプランII 3時限  150分×2回コース 31,500円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクール ロゴ
LINE https://page.line.me/fds-school
公式LINE

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents